2011年1月9日日曜日

梅しばとはと麦茶、そんな日曜日

最近めっぽう梅しばにはまっている私です。 とにかく好きですね。 すっぱい物すきだし、かりかりとした梅がおばあちゃんが昔漬けてくれていた歯ざわりにそっくり。 こどものころおばあちゃんが漬けてくれたかりかりの小梅を口いっぱい頬張って、こりこりとたべていました! くちの中に程よく、いや、めちゃくちゃすっぱいものがあると幸せになっていました。

で、最近では村岡食品のうめしば。 100%国産の梅を使ったすっぱくもかりかりの梅。 しば漬けの液をたくさん含んだ、おいしい梅梅! 

で、村岡のサイトを見ていたのですが、レシピを公開してました。 で、一番びっくりしたのがカリカリ梅スコーン。 どうよ、このアイディア! まさか梅しばでスコーンなんかつかっちゃおうというつわものがいたとは・・・ この場合はやっぱり焙じ茶あたりがあうんですかね? 紅茶とかコーヒーは無理そう・・・w

みんなでもっと梅しばをたべたほうがいいね。 夏は塩分補給のために、冬はなんとなく。 てか、一年中食べれますね。

そんなちっちゃなうれしさがある日曜日でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿