2011年1月2日日曜日

てなわけで、初詣いってきました。

今日は一月二日。 初詣最高の日和でございました。 家をでて、海を歩き、その後山を登り、てくてく御霊神社にいきました。 地元でも権五郎さんという愛称で親しまれている、福禄寿様を祭ったとても由緒ある神社です。 ちなみに鎌倉・江ノ島七福神の一社で、福禄寿様を含め、七福神をすべてまわりました。 御朱印帳もって。 

やっぱ正月だし、時間を贅沢に使えますね。 朝起きて、コーヒー飲んで、ご飯作って、初詣いって帰ってきてぼんやり。 群馬でもらってきた聖護院蕪を炊いておいしくたべました。

さて、本題ですが、これからこのブログを彩ってくれるであろうトピックはこんなことをかんがえております:

  1. 環境について。 これは以前のブログでもいろいろ書いていたんですが、再開します。 特にいま一番物申したいのは日本での環境税というもの。 環境汚染が自治体や個人、はたまた企業がやっているのでほんとに必要な税金なのかと。 ま、そんなことを含めて環境保全という宗教に惑わされている皆様には読みにくいものになるかも。
  2. アメリカや日本の政治。 これも以前のブログでたまに出てきていてトピックです。 じつは政治の話はアメリカのほうが面白いわけですが、たまに日本でも面白い発言や法令が出てくるのでそれについてコメしますよ。
  3. 日常で起こったこと、また怒ったこと(笑) もともと頭がおかしい私ですが、たまに的を射た(今回はちゃんと射ってます、やっさん)風刺をさせていただきます! いや、ストレートにぶっかまします!
  4. あとは気になったこと、面白く思ったこと、いろいろとかいていきます。 
それに加えたまに昔書いたトップテンのようなこともやるかも。 いろいろと書くことがあって、でも時間がなくて、かと思えば書き始めてそのままってのもあるので、たまに見に来てくださいな。

ちなみに、永久脱毛っていう検索項目で引っかかるようにがんばります。 だれかが「永久脱毛」とぐぐったら、おれのサイトにひっとするというのが夢ですw

では、残り少ないお正月休み、好きなように過ごしてください。 私もそうします!

0 件のコメント:

コメントを投稿